オイルが濃厚やみつき!ハツのアヒージョ

オイルが濃厚やみつき!ハツのアヒージョの画像

Description

★下処理が学べるホルモン料理倶楽部
簡単なのに美味!ハツの旨味が溶け出したオイルをバケットにつけて食べたら最高です。

材料 (2人分)

赤ワイン
大さじ4杯
パプリカ赤黄
適宜
適宜
適宜
お好みのパン
適宜
適宜
少々
オリーブ油
適量
にんにく
1片
赤唐辛子
1~2本
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    ハツはひと口大に切って下処理をし、水分を切って赤ワインに漬けてしばらくおきます。

  2. 2

    写真

    (1)をざるに上げて水気をよくきり、塩をまぶしてペーパータオルにのせ、しばらくおき水分をふきます。

  3. 3

    写真

    にんにくは薄切り、野菜類も適宜カットします。

  4. 4

    写真

    鉄鍋にオリーブ油を2、3cm深さに入れてハツ、にんにく、スパイスと香草類を入れます。

  5. 5

    写真

    煮立ってきて、肉の火のとおりを確認したら野菜を入れ2分過熱、火を止めます。

  6. 6

    写真

    動画を公開しています。https://www.youtube.com/watch?v=2ly3nVL36MM

コツ・ポイント

◇ハツの下処理
調理方法に応じた大きさに切ってから塩を多めにまぶしてもみ洗いしてください。
流水で塩を洗い流して30分ほど水に浸けておき、キッチンペーパーで水分をふき取ってください。

このレシピの生い立ち

こんなお料理が出てきたらうれしいな♪
家呑みに最高にオシャレで簡単!
素材のうま味が溶け出したオイルまでおいしくいただけるレシピのご紹介です。肉や魚介から野菜まで、ご家庭にある具材でアレンジして色々なお味が楽しめます。
レシピID : 7099902 公開日 : 22/02/03 更新日 : 22/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート