卵も小麦粉もなし、ズボラとんかつの画像

Description

とんかつ大好きだけど、卵やら小麦粉とかでキッチンもゴチャゴチャ。時短でズボラの薄とんかつを紹介します。

材料 (2人)

味付け豚ロース肉
2袋
パン粉
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、画像のような味付けロース肉とパン粉と油だけ。味付け肉は、お好みの味でOKです。厚めカットの肉を選ぶとおすすめ

  2. 2

    写真

    生姜焼きや味噌焼きロース肉は、比較的薄いので、1枚ではなく2枚や三枚重ねておきます。

  3. 3

    写真

    2~3枚に重ねた肉に、パン粉を手で軽く押し付けます。味がついているので、卵等をしなくてもパン粉は密着します。

  4. 4

    写真

    フライパンに油をひきますが、たっぷり入れる必要なし。焼き揚げのようなイメージです。片面が色ついたら、裏返し、火は中火

  5. 5

    写真

    両面がカリっと良い色に揚がったら出来上がりです。基本薄いロース肉を合わせているので早く上がります。

コツ・ポイント

味付け肉なので、ソース等の調味料もなし。味付け調味料が粘着効果をUPさせるので、卵や小麦粉は必要なしです。味付け肉は、少しコゲやすいので、中火で揚げることをおすすめ、目を離すとコゲやすいwww

このレシピの生い立ち

我が家はトンカツ大好き!だけど、卵とか小麦粉とか使うタッパーも必要だし、狭いキッチンがゴチャゴチャ。スーパーで売っている味付け肉に目を向けました!厚い肉は、かたくて苦手と言う人にもおすすめです。お父さんのおつまみにも!
レシピID : 7112170 公開日 : 22/02/13 更新日 : 22/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート