ラフに作れる簡単ブラウニー

ラフに作れる簡単ブラウニー
材料をどんどんボウルに入れていって最後にさっくり混ぜて型なしで温めたオーブンに入れるだけ。

材料 (1回分)

小麦粉
200g
砂糖
80g
バター
60g
ベーキングパウダ
小さじ2
2個
ヨーグルト
小さじ2
バナナ(なければりんごでも)
2本(適量で)
板チョコ(ビター)ミルクでもOK
一枚

1

バターを電子レンジで溶かす。

2

ずべての材料をボウルに入れてそこへ溶かしたバターを入れてさっくり混ぜる。チョコはきざんで。バナナも輪切りで。

3

ターンテーブルにアルミホイルをしいて2の材料をへらに薄くのばす。(カップでもできます!)

4

190度に温めたオーブンに3を入れて25分くらい焼く。足りなければもう少し焼いてください。

コツ・ポイント

さっくり混ぜます。焼き加減はオーブンによるかもしれませんので調節してください。この手順だと本当に6分でオーブンに入れられます。焼けたら切り分けてくださいね。

このレシピの生い立ち

前から「仕事に行く前に朝食にブラウニーを焼きました。。。」というブログを書かれていた方のブラウニーを試してみたかったので少しさらに簡単にして焼いてみました。オーブンに入れるまで5分か6分でできます(^-^ა)
レシピID : 711362 公開日 : 09/01/10 更新日 : 09/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/25

First tsukurepo mark
写真

ほんとに簡単に作れるんですね。 しかも美味しい!

るたん

形も美しいし美味しそうです!ありがとうございました!