糖質オフ間食!ココナッツフレークチップス

このレシピには写真がありません

Description

糖質は控えたいけど、ザクザクしていて甘しょっぱいものが食べたい人に
罪悪感なくジャンクなものが食べたい人にも

材料 (食べたいだけ)

オーブントースター
1台
アルミホイル
1枚
ラカントS
適量
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ※ココナッツフレークですが、生で薄切りにされたタイプのものを使ってください。ロースト済みや砂糖入りはNG。

  2. 2

    ※参考までに、私が使ったのはシェフズチョイス オーガニックココナッツフレークでした(Amazonとかにあります)

  3. 3

    トースターの上にアルミホイルを敷き、ココナッツフレークを好きなだけ並べます。平らにならしてまんべんなく広げます。

  4. 4

    食べたい人はアーモンドを追加で並べます。
    ラカントを振りかけ、160℃で3分~5分焼きます。

  5. 5

    非常に焦げやすいので、焼き目がついていると思ったら止めてください。すぐ真っ黒になります。

  6. 6

    茶色の部分をかき混ぜて、白い部分があれば再度焼きます。すぐ焦げるので、様子をずっと確認しながら焼いてください。

  7. 7

    好みの焼き加減になったら完成です。
    皿に移し、熱いうちに塩を振ります。
    できたても冷めてもパリパリ美味。

コツ・ポイント

ココナッツフレークは無調整(生で味なし)を使用してください。
とにかく焦げないようにずっと見張ってください。
ラカントや塩がなくても食べられますが、味気ないかもしれません。
2回焼いて全体的に薄茶色になったほうがパリパリで美味しいです。

このレシピの生い立ち

スナック菓子を貪り食いたいが糖質を避けたい時に考えた意識高い系(罪の意識は低い)おやつ。
ココナッツフレークは栄養価も高いので積極的に食べてほしい食材。アーモンドも香ばしくて良き。
ヨーグルトにかけたり、胡椒とか振ってもたぶんいけます。
レシピID : 7127991 公開日 : 22/02/27 更新日 : 22/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック1YFUUK☆
つまみ食いがとまらない!子供達にも好評!!