豚そぼろキムチ納豆丼の画像

Description

甘辛豚そぼろのキムチに納豆乗せの欲張り丼です♪
栄養満点で簡単に出来る丼ランチは如何でしょうか(^.^)

材料 (1~2人分)

45~ 50 g
1~2パック
120 g
★ 酒
大1
★ みりん
大1
★ 醤油
大1(弱)
★ 砂糖
小2
★ ほんだし
小1
1~2個
お好み量

作り方

  1. 1

    キムチは細かく刻み、納豆に付属のタレとカラシを入れて混ぜておきます。

  2. 2

    小さめの鍋に中火弱で豚挽肉を色が変わるまで炒めます。
    ★の調味料を入れて水分が無くなり程好く照りが出るまで更に炒めます。

  3. 3

    「2」にキムチも入れて、軽く混ぜ合わせて火を止めます。

  4. 4

    丼にご飯、豚キムチ、納豆、卵黄を乗せて出来上がり♪

  5. 5

    **************

    皆さん☆素敵なつくレポを送って下さり、有り難うございます!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  6. 6

    龍青空ママさーん!こんばんは!

    キャ~!またも美レポを届けて下さり、感激です♡( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  7. 7

    しかもアボカド添えで何とも美味しそう♡♡♡
    絶対旨いやつ!
    私も今度真似するわぁ(*^O^*)
    本当にいつもありがとー♪

コツ・ポイント

豚挽肉は調味料を入れてから色が濃くなるまで味が染みる程炒める方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

一人ランチに納豆で済ませようと思ったけど、冷蔵庫に半端な豚挽肉とキムチが有ったので合わせてみました(^.^)

レシピ写真は豚キムチ半量乗せの物ですが、結局全部を乗せて一人で間食してしまいました(*^^*)
基本 一人分として良いかも♡
レシピID : 7131804 公開日 : 22/03/02 更新日 : 22/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
emiemisu
美味しかったです(^^)
写真
スタイリッシュママ
甘辛豚キムチ入りそぼろとご飯のベストマッチ🎵卵黄の黄色でテンション爆上がり❣栄養たっぷり美味しい贅沢丼☆

うわぁ~ボリューム満点なとっても美味しそうなレポに釘付け(*´艸`)嬉しいコメントにも感激です!作って頂き有り難うございます♡

写真
龍青空ママ
海苔を散らしてリピ♥オートミールで美味しくいただいたよ😊やっぱりこれ好きだ〜有難う🎵大好きな食材だらけ😁

わぉ!ゴージャス美味しそう!海苔散らしナイスだね♡見たらお腹空いちゃった(笑)素敵なリピと嬉しいコメントありがとー(^-^*)

写真
大阪のちゃーちゃん
豚ミンチ、キムチ、小松菜、温泉卵でしました。皆少量だったんで。小松菜は半分を湯がいて細かくしてフライパンで混ぜ丼にした。

なるほど~小松菜入りのアレンジとっても美味しそう♡私も真似したくなりました(*´艸`)素敵レポのお届け有り難うございました♡♡♡