最高!さっぱり美味♡我が家の冷麺の画像

Description

さっぱりしたものが食べたい時はこれに限る!我が家の大人気メニューです。簡単酢を使えば失敗知らず!トッピングはご自由に♡

材料 (2人分)

200gほど
ごま油
大さじ1ほど
サラダチキン
2こ
粉末鶏ガラスープ
大さじ1
お湯(鶏ガラスープをとく用)
大さじ2ほど
★(スープ調味料)
300〜400ml
簡単酢
170mlほど
めんつゆ2倍濃縮
大さじ1
すりごま
大さじ1
■以下トッピング
煮卵
2こ
適量

作り方

  1. 1

    スープをつくる。
    少量のお湯で粉末鶏ガラスープをよく溶いたら★を入れてよく混ぜて冷蔵庫へ

  2. 2

    そうめんを時間通りに茹でてザルにあげ、水で冷やす。そのあとザルに上げて冷蔵庫へ

  3. 3

    キムチにごま油を和える。サラダチキンは食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    器に2と3を盛り、上から1をかけて煮卵と万能ネギをトッピングしたらできあがり!

  5. 5

    煮卵はなくても大丈夫です。きゅうりや大葉などを加えても美味しい。冷蔵庫にある残り物などで色々とアレンジしてみてください

  6. 6

    キムチ多めですがお好みで調整なさってください

コツ・ポイント

キムチとごま油を和えることでおいしさがアップ!鶏ガラスープはお湯で溶かないと綺麗に溶けないのでお湯で溶いてくださいね。

そうめんとスープを冷蔵庫でしっかり冷やしてどうぞ。さっぱり美味しいです。
お酢のパワーで元気にすごしましょう。

このレシピの生い立ち

家でよく作る簡単冷麺です。トッピングは家にその時に余っているものを使って。
煮卵があれば煮卵をのせ、きゅうりがあればきゅうりを乗せ。錦糸卵もいいですしハムも合います。
あまりこだわらずに楽しくトッピングしてみてください。美味しいですよ。
レシピID : 7136981 公開日 : 24/04/17 更新日 : 24/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート