材料2つ!さくら♡ミルクプリンの画像

Description

春期限定のさくらマシュマロと牛乳の2つだけで作るミルクプリン。レンチンして混ぜるだけで簡単!3分でできます♪

材料 (カップ3つ分)

さくらマシュマロ(明治屋)
1袋(プレーンのマシュマロの場合は70g)

作り方

  1. 1

    写真

    明治屋さんの春期限定のさくらマシュマロ♡
    牛乳(豆乳でも◎)は人肌に温めておく。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルにさくらマシュマロ1袋を全量入れて 電子レンジ500㍗で50秒チン!(ラップなし)

  3. 3

    写真

    マシュマロがプクーッと膨らんで溶けたところに牛乳を2~3回に分けて入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    写真

    混ぜると泡立ちますが、それもふわっとして美味です♪

  5. 5

    写真

    カップに分け入れる。このとき、茶こしなどで濾しながら入れるとダマがなく滑らかな口当たりになります。

  6. 6

    写真

    あれば、トッピングに桜の花の塩漬け(塩抜きしたもの)を飾っても♪冷蔵庫で30分~1時間くらいで固まります。

  7. 7

    写真

    完成!
    作業所要時間3分、冷やし固めるのが30分~1時間。
    簡単ですが普通に美味しいです~笑

コツ・ポイント

さくらマシュマロが手に入らないときは、プレーン(70g)でも出来ます。
フレーバーを変えればいろんな味を楽しめます!

このレシピの生い立ち

春になると、さくらマシュマロを使ったデザートが食べたくなります。オーブンを使わず、しかも簡単で、短時間でできるおやつが嬉しいですよね(^^*)
レシピID : 7157870 公開日 : 22/03/28 更新日 : 22/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート