ずっともちもちポンデケージョ**柚子胡椒

ずっともちもちポンデケージョ**柚子胡椒
焼きたても次の日もずっともちもちのポンデケージョに柚子胡椒を入れてみました。ピリっと効いた柚子胡椒がおつまみにぴったり

材料 (16個分)

小麦粉
30g
60cc
牛乳
60cc
サラダ油
10cc
1個
チーズ
30g~40g
柚子胡椒
チューブで2cm分ほど(入れすぎると辛いかも;)

1

フライパンに、水・牛乳・サラダ油を入れ、かき混ぜながら細かい泡がたつまで温める。
オーブンを200度に予熱する。

2

火を止め、タピオカ粉・小麦粉を一気に加える。ゴムベラor木ベラなどでかき混ぜる。

3

生地がひとまとまりになったら卵を2回に分けて加え、その都度よくかき混ぜる。

4

卵を入れる前は少し粉っぽくても、卵を入れることでなめらかになります。

5

チーズと柚子胡椒を加え、チーズが全体にいきわたるように混ぜる。

6

手にオリーブオイルをつけ、好きな大きさに丸めて天板にのせる。

7

200度のオーブンで20分焼く。
見た感じで表面が少し硬そうに焼けていたら冷めてもしぼまないポンデケージョのできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

大好きなもちもちパン、ポンデケージョに大好きな柚子胡椒を入れてみました。柚子胡椒好き・胡椒好きにはもってこいです。
レシピID : 715792 公開日 : 09/02/07 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/16

写真

柚子胡椒がピリリときいて、とても美味しかったです♪大人気でした☆

LWCママ

れぽthanks!!真っ白まん丸で赤ちゃんのほっぺみたい★

09/04/26

First tsukurepo mark
写真

黒ゴマとカボチャを入れました♪もちもちですごく美味しいです!

えりこりえ

つくれぽthanks!!私もかぼちゃ好きなので入れてみます!