ゆでたまごのオーロラソースオープン春巻き

ゆでたまごのオーロラソースオープン春巻きの画像

Description

5月5日は子供の日。
お子様と一緒にぜひ作ってみて♪

材料 (2名分)

3個
24粒
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
小さじ1
塩、こしょう
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る。枝豆はゆでてさやから取り出す。アスパラガスははかまの部分を切り取り茹でる。海老は縦半分に切る。

  2. 2

    鯉のぼりの目用にゆで卵の輪切りを2つ作り、残りは全てみじん切りにする。

  3. 3

    ②にマヨネーズ・ケチャップを入れて混ぜ、塩・こしょうで味を調える。

  4. 4

    春巻きの皮を半分に切り長方形の短い辺の片側を三角形に切り取り鯉のぼりの尾を作る。

  5. 5

    ④に薄くサラダ油を塗って③をのせ、海老と枝豆でウロコのように飾り付けて②のゆで卵の輪切りをのせる。

  6. 6

    薄くサラダ油を塗ったアルミホイルの上にのせ、オーブントースターで2~3分程度焼く。

  7. 7

    取り出して皿に盛り、アスパラガスとにミニトマトで飾り付けをする。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

昭和鶏卵では東京家政大学とのコラボレーションを行っています。卵レシピコンテストを始めとした協働作業の中で、未来の食を支えるキーパーソンたちが考えたレシピを紹介しています。シンプルながら大変評価の高かったレシピのひとつです。
レシピID : 7165692 公開日 : 22/04/13 更新日 : 22/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート