レンチンで厚揚げのみぞれ煮の画像

Description

レンチンだけで簡単に厚揚げのみぞれ煮が作れます。

材料 (2人分)

絹厚揚げ 1パック
2枚入り
大根    小サイズ約3cm
150g
青ネギ   少量
ポン酢   1人分
大さじ2〜3
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    厚揚げを食べやすいサイズに切ります。皮をむいて大根をすりおろします。

  2. 2

    写真

    厚揚げを耐熱容器に並べます。おろした大根を載せます。ポン酢をかけます。

  3. 3

    ラップをして500Wのレンジで2分半加熱します。

  4. 4

    写真

    お好みで青ネギや七味唐辛子をかけて
    お召し上がり下さい。

  5. 5

    写真

    今回はこの厚揚げを使用しました。もっちりとしています。

コツ・ポイント

特別な事はしなくて良いです。私は厚揚げの油抜きもしません。絹厚揚げが柔らかく舌触りが滑らかで良いです。

このレシピの生い立ち

疲れて何もしたくない時でも1品が簡単に作れます。
レシピID : 7174785 公開日 : 22/04/15 更新日 : 22/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
龍青空ママ
レンチンでささっと出来て美味しいね!絹厚揚げふんわり柔らか大好き♥大根おろしのせは間違いないよね😊

龍青空ママさん 今晩は。こちらも作って下さりありがとうございます。レンジで作れるお手軽さが良いですよね。素敵なれぽ嬉しいです。

初れぽ
写真
しゅい6
みぽぽさんこんばんは😄牡蠣も一緒に✨レンチンでお手軽一品👍大根おろしとポン酢間違いない組合せですね💕家族にも大好評でした✨

しゅい6さん 今晩は。素敵にアレンジして頂きありがとうございます。豪華な一品になりましたね。私も今度牡蠣を入れて作ってみます。