クルミとクリームチーズのメープルトースト

クルミとクリームチーズのメープルトーストの画像

Description

香ばしいくるみとクリームチーズ、ほろ甘いメープルシロップの組み合わせが最高です。

材料 (1枚分)

1枚
適量
ケンタッキーのメープルシロップ
1つ
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    クルミを粗めに砕いておきます。

  2. 2

    食パンを軽くトーストします。(1〜2分。軽く色づくくらいで。)

  3. 3

    食パンを一度取り出し、クリームチーズをたっぷり塗り、砕いたクルミをまんべんなく乗せます。

  4. 4

    お好みの焼き具合までトーストします。(私はカリッとが好きなので縁がこんがり濃いめに色づくくらいしっかりトーストします。)

  5. 5

    焼き上がったらメープルシロップとシナモンをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

分量や焼き具合は全てお好みで!今回は塗るタイプのクリームチーズでしたが、硬いタイプの場合は、レンチンなどで柔らかくしておくといいと思います。私はカリカリが好きなので、二度焼きしてます。くるみも香ばしくなるように、乗せてから更に焼きます。

このレシピの生い立ち

たまたまケンタッキーのメープルシロップが1つ余っていたので、大好きなクリームチーズとナッツと合わせてみたら最高でした!
レシピID : 7182937 公開日 : 22/04/24 更新日 : 22/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クックchitann
トーストバリエーションの参考に、水切りヨーグルトで、以外と美味しかった

作っていただきありがとうございます!水切りヨーグルト!いいてすね!私もやってみたいです♫

つくれぽありがとうございました!クルミたっぷりで美味しくできて良かったです✨☺