魅惑のチャパグリ♪の画像

Description

映画「パラサイト」を見ると食べてみたくなると言うチャパグリ。
湯切りなしで簡単にできる方法をわたしなりに考えました。

材料

650cc
チャパゲティ
1袋
ノグリ
1袋
 
1/2本

作り方

  1. 1

    写真

    深めのフライパンに水を入れ、ノグリのかやくの昆布を入れて火をつけます。

  2. 2

    写真

    沸騰したらノグリの麺を入れて、1分経ったらほぐし、その真ん中にチャパゲティの麺と両方のかやくを入れてさらに4分茹でます。

  3. 3

    写真

    だんだん汁が少なくなってくるので混ぜながら茹でます。オーバーボイル気味の方が麺がモチモチしてわたしは好きかな。

  4. 4

    写真

    4分経ってほとんど汁気がなくなったらチャパゲティの粉末スープ全量と、ノグリの粉末スープ1/2を入れてよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて、きゅうりの千切りを添えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

映画「パラサイト」では韓牛をトッピングしています。写真では残りもののスペアリブを細かく切って入れてありますが、かやくが多めなのでなくても全然OK。わたしはきゅうりは絶対入れたい!ジャージャー麺にもきゅうり添えられてるよね…?

このレシピの生い立ち

スーパーで見つけて買ったチャパゲティとノグリ。それと同時期に「パラサイト」を観てすっかり影響され、噂のチャパグリが食べたい!と思うように。
レシピ調べたけど湯切りが面倒だったので、湯切りなしver.を考えました。
レシピID : 7191317 公開日 : 22/05/03 更新日 : 22/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート