えびしんじょうの画像

Description

えびとはんぺんで出来ますよ~。フープロに材料を入れてガーッとやってください。

材料 (2人分)

10cmくらいの10匹
2枚
冷凍枝豆
1袋の1/3使用
小匙2
《あんかけ》
150cc
醤油
大匙2
味醂
大匙1
大匙1

作り方

  1. 1

    材料を全てフープロに入れて混ぜ合わせます。

  2. 2

    小判型に整形し、多めの油でフライパンで焼きます。

  3. 3

    きつね色になったら取り出し、鍋にあんの材料を入れて作ります。

  4. 4

    器にもって、あんをかけて完成。
    大根おろしを乗せて食べてみました。

コツ・ポイント

我が家の醤油は塩分控えめなので、醤油の量は変わります。あんはお好みの味付けで(^^)
フープロは少し粗めにかけてくださいね~海老や枝豆の歯ごたえが残る程度に。

このレシピの生い立ち

えびと枝豆があったから・・・
レシピID : 720575 公開日 : 09/01/25 更新日 : 09/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ききららぼし
初めてえびしんじょう作りました。 エビ安いときまたリピやっ♪

掲載遅くてすいませんm(__)m美味しく作って頂き有難うです

写真
ちて。
ふわっと上品な味でした(*'▽'*)また作ります。ありがとですっ

れぽ&美味しく作ってくれて有難う(*^^*)またヨロシクです

写真
maimaiマイコ
おろしレンコン入れてもちもちに♡素敵なレシピありがとうごさいます

れぽ有難う♪素敵なアレンジに私もやってみようと思います^_^

写真
すぺしゃるはぴねす
ふわふわで上品♪ 旦那も子供も美味しいと好評♪ また作ります。

れぽ有難う♪ご家族に好評だなんで嬉し~でス(*^▽^*)