暑い日はこれ!冷やし中華弁当の画像

Description

夏はやっぱり冷やし中華!麺弁当は子供も大喜び。美味しい、食べやすい、裏切らない。作るの楽ラク。マンネリ弁当の悩み解消。

材料 (1人分)

1個
4枚
1/2本
1袋
ごま油
少々
市販の冷やし中華スープ
1袋

作り方

  1. 1

    錦糸卵、ハムときゅうりの細切りをおかず容器に入れます。彩りでミニトマトなどを添えます。

  2. 2

    中華麺を少し固めに茹でて水で締めたら、ザルにとってしっかりと水を切ります。弁当箱に入れごま油をまぶします。

  3. 3

    スープは別添えで。食べる直前にかけて麺をほぐします。あらかじめ冷凍庫で凍らせておくと冷たくて美味しい。

コツ・ポイント

弁当の場合、時間が経つと麺がのびるので、茹で加減は少し硬めが良いと思います。茹でたての麺に、少量のごま油をまぶしておくのがポイント。

このレシピの生い立ち

毎日似たり寄ったりの弁当作りに飽きて、ランチ用に買い置きしておいた冷やし中華を弁当にしてみたら、息子大喜び。夏の期間限定弁当。暑い日は食欲減退するし、麺類はスルスルと入って食べやすいみたいです。鮭おにぎりのおまけ付き!
レシピID : 7213729 公開日 : 22/05/29 更新日 : 22/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
みなあゆママ
麺の茹で時間を短くしたので、麺に歯ごたえもあり美味しい冷やし中華を食べることが出来ましたꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡
写真
ラリー&サラ
とっても美味しくいただきました♪また作ります。御馳走様でした。
写真
イシポン
今年初の冷やし中華~~~簡単お手軽暑い夏にピッタリ

つくれぽありがとうございます!昨年の夏は、麺弁当に随分助けられました〜。ツルツルッと食べやすいですよね!

写真
ねっちゃんっ
テスト期間終わり明後日からまた弁当なので冷やし中華も買いだめしてあります😆レシピ感謝♡

食べてる姿、見てみたいですね♡ 連日の蒸し暑さ、麺弁当大活躍ですね。