男子ウケ抜群!夏の冷やしラーメン弁当

男子ウケ抜群!夏の冷やしラーメン弁当の画像

Description

具材は全て市販品でもOK。なのに手抜きに見えない!ささっと作れて、ささっと食べれる。夏の楽ちん弁当の決定版。

材料 (1人分)

つゆの素
30cc
70cc
豆もやしナムル
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
1袋
ごま油
大さじ1
青ネギ

作り方

  1. 1

    半熟ゆでたまごを前の晩から麺つゆに漬けて煮卵を作ります。市販の濃縮タイプの「つゆの素」を希釈したものでOK!

  2. 2

    豆もやしのナムル、貝割れ大根、チャーシュー、煮卵、ミニトマト、メンマなどお好きな具材をおかず入れに詰めます。

  3. 3

    茹で卵をつけておいた汁はそのままスープとして利用します。こぼれない容器に入れてください。

  4. 4

    中華麺を少し硬めに茹でて、水で締めたらザルにあげ、よく水気を切ります。

  5. 5

    麺がくっついて塊にならないよう、ごま油をまぶして弁当箱に詰めます。これで完成!お好みで青ネギの小口切りなどを添えて。

  6. 6

    食べる時は、まず麺にスープをかけて軽く混ぜ合わせ麺をほぐしてから具材を乗せてください。、

コツ・ポイント

麺にごま油がまぶしてあるので、麺つゆを入れるだけでラーメンスープになります。さっぱりとした醤油味で夏にぴったりの冷やしラーメンです。

このレシピの生い立ち

冷やし中華弁当が息子に好評だったので、アレンジバージョンでラーメン風にしてみました。おいなりさんのおまけ付き♡
レシピID : 7218594 公開日 : 22/07/13 更新日 : 22/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
runa10
ヒロミさん新レシピ早速マイ弁当に😊サラダチキンとワカメでヘルシーおばさんウケも良いです笑)勤務先の冷蔵庫で冷やし美味しく感謝です