焼き目がおいしいアスパラの素焼きの画像

Description

フライパンでじっくり焼いた野菜は甘くておいしい!塩だけでいただきます。

材料

8本くらい
大さじ1
全体に振りかけられる量

作り方

  1. 1

    写真

    北海道の、立派なアスパラをいただいたので、いろいろ味つけするんじゃなく焼いて食べてみます。

  2. 2

    写真

    曲げてみて固い部分とやわらかい部分の狭間がわかるので、下の固い部分の皮をピーラーでむきます。

  3. 3

    写真

    個体差あるので、むく範囲が違いますね。

  4. 4

    写真

    フライパンにはいらないので半分に切って、油をひいたフライパンでじっくり焼きます。(弱目の中火くらい)

  5. 5

    写真

    お皿にもって、塩をふって完成!

コツ・ポイント

焦がしておっけー!焼き目がおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

立派なアスパラをいただいたので、まずはそのままいただこうと。
レシピID : 7243978 公開日 : 22/07/01 更新日 : 22/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
♬のんのこ日和♬
アスパラ大好き👍おいしくいただきました😆kanakoyさん素敵なレシピありがとうございました💕ごちそうさまでした‼️
写真
ダッフィーニーうに
シンプル、美味しいですよね♡特にこってりメインがあるとこれが嬉しいです♡

焼き目がめっちゃ美味しそう✨メインとの盛り付けも素敵です!

写真
桜空星
美味しい!子どもも大喜び。皮をどこまで剥くかの指針助かりました!いつも迷うので、覚えておきます🎵

お役に立ててよかったです!焼くと甘味が出るからお子様も食べやすくなりますよね。

初れぽ
写真
チェリチョコ
素材の味を思い切り楽しめました☆新鮮なアスパラって見てるだけで元気になってきますね!ご馳走様です(╹◡╹)

ありがとうございます! 塩だけの味付けは、素材の味をしっかり堪能できますよね。新鮮なお野菜には焼くだけでおいしいですね。