キウイ×味噌のフローズンヨーグルト

キウイ×味噌のフローズンヨーグルトの画像

Description

甘酸っぱいキウイにW発酵食品を合わせて、すっきりさわやかなデザートに♪隠し味の味噌でグッとまろやかになります。

材料 (2人分)

ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)
各1個
はちみつ
大さじ1と1/2
【A】
大さじ1
味噌
小さじ1
【トッピング】
ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)
各1/2個
はちみつ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ゼスプリキウイ(グリーン、ゴールド)を使います。

  2. 2

    キウイは皮をむいて大きめのざく切りにし、ボウルに入れてはちみつを加え混ぜる。

  3. 3

    <2>に【A】を加え混ぜ合わせ、冷凍庫で1時間30分ほど冷やし固める。一度取り出して混ぜ、再び冷凍庫に入れ冷やし固める。

  4. 4

    【トッピング】のキウイは小さめのいちょう切りにし、はちみつと混ぜ合わせておく。

  5. 5

    器に<3>を盛り、<4>をトッピングする。

コツ・ポイント

味噌を加えることでコクが生まれます。ヨーグルトは、酸味が少なめのなめらかなものがおすすめ。味噌は先に牛乳になじませてからヨーグルトを加えると混ざりやすいです。甘めがお好みの方は、仕上げに追いはちみつをしても◎。

このレシピの生い立ち

キウイと他の食材を組み合わせることで、日々の食卓も家族の関係も「うれしいかけ算」になりますように!と願いを込めた、楽しさと栄養を補うキウイレシピです♪初めてキウイを食べるお子さまには、ごく少量ずつ様子を見ながらあげることをおすすめします。
レシピID : 7244162 公開日 : 22/08/05 更新日 : 22/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おりんつ
キウイ食べちゃった!ブルーベリーも加えました。

ぜひ色々アレンジしてみて下さいね♡ありがとうございます!

初れぽ
写真
ぐ~たらママン
味噌の塩味でキウイの甘みが引き立ちますね。サッパリしていてとっても美味しかったです!

意外な組み合わせですが相性抜群ですよね!れぽ感謝です!!