ソフトケールとスクランブルエッグのサラダ

ソフトケールとスクランブルエッグのサラダの画像

Description

緑黄色野菜の王様とも言われる栄養満点のソフトケールにふわふわのスクランブルエッグを絡めて食べる新感覚サラダ。

材料 (2人分)

ソフトケール
1袋(100g)
オリーブオイル
小さじ1
2個
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
塩胡椒
少々
仕上げ用
ひとつかみ
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    ソフトケールは洗って食べやすく刻みボウルに入れる。茎も細かく切ると食べやすいです。

  2. 2

    写真

    卵を溶きほぐし、★の調味料を加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、卵液を流し込んでふんわりとしたスクランブルエッグを作ったら火から下ろす。

  4. 4

    写真

    ソフトケールのボウルに熱々のスクランブルエッグを加えて混ぜる。(ケールがしんなりします)

  5. 5

    写真

    お皿に盛り、胡桃を散らして粉チーズをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

スクランブルエッグの味で食べるので塩胡椒はしっかりめがオススメです。もしサラダを味見して物足りなければ塩胡椒を振って調節して下さい。

このレシピの生い立ち

苦味がなく柔らかくて食べやすいソフトケールですが、この時期は多少の苦味を感じてしまう…と生産者様に相談されたので、苦味を軽減させて食べやすいソフトケールのサラダを考えました。
レシピID : 7244275 公開日 : 22/07/01 更新日 : 22/07/06

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Satoco❋
サラダケールと言う表記でしたが同じかな?柔らかくクセも無く卵と調和してました😋また見かけたら食べたいです💕レシピ感謝です🍀