冷凍焼きおにぎりでお茶漬け♪

冷凍焼きおにぎりでお茶漬け♪
ご飯がなくてもお茶漬けの素がなくても大丈夫!

材料

冷凍焼きおにぎり(50g)
3個
300cc
小さじ1/3
適量
醤油
少々
ネギ
適量
刻みのり
適量

1

小鍋に水とダシの素を入れて火にかける。

2

その間に冷凍焼きおにぎりをレンジでチンしてどんぶりに入れてネギを乗せる。

3

1が沸騰したら塩と醤油を入れ、お好みの味に調える。

4

2のどんぶりに3のつゆを注ぎ、刻みのりを乗せたら出来上がり。

5

お鍋使うのが面倒だったら、どんぶりにお湯、だしの素、塩、しょう油を混ぜてからレンチンしたおにぎり入れちゃってください!

コツ・ポイント

焼きおにぎりに味が付いてるのでつゆは薄めで大丈夫。
ほっとする味です。

このレシピの生い立ち

ご飯炊いてないし、お茶漬けの素もない…。
ふと思いついて冷凍の焼きおにぎりで作りました。
レシピID : 724775 公開日 : 09/01/31 更新日 : 16/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

16/11/15

写真

仕事で帰りが遅かった日の夕食に。ササっとできて美味しかったです☆

kumasan12

遅くまでお疲れ様です!美味しそなつくれぽありがとうございます

16/03/25

写真

卵入れちゃいました!遅番後の夕食に♪簡単美味♡

みさきち♡♡

おいしそう!! お茶漬けに卵入れるの良いですね(^^)

15/11/12

写真

自家製おにぎり+わさび+塩少なめにしました♡美味しすぎ感動♡

chm★

わさびいいですね! 次からわさび入れます♡れぽ感謝です♪

15/08/01

写真

自家製焼きおにぎりで☆ 簡単に出来て美味しく頂きました~♪

アクセル☆

自家製焼きおにぎり、素敵です( ´艸`)