★レンジで簡単★ブルーベリージャム

★レンジで簡単★ブルーベリージャムの画像

Description

鍋に張りついてる時間がもったいない!そんな貴方にオススメです!電子レンジで手軽にジャムが作れます♪お試しあれ〜

材料

砂糖
30g
レモン汁
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍しておいたブルーベリーを使用します。

  2. 2

    写真

    耐熱ボールに全ての材料入れる。

  3. 3

    電子レンジ600Wで3分加熱する。

  4. 4

    終了したら、電子レンジから取り出して、軽く混ぜ合わせる。
    更に600Wで3分加熱する。

  5. 5

    写真

    完成!この時点ではサラッとして緩いですが、冷めるとドロッと固くなります。

  6. 6

    写真

    ブルーベリージャムを使って【米粉マフィン】作ってみました。良かったら参考にしてみてください。
    レシピID7253749

  7. 7

コツ・ポイント

電子レンジで加熱する際に、ブクブクと泡立つので、深いお皿使用してください。耐熱ボールだと安心です。

このレシピの生い立ち

ブルーベリーで美味しいジャム作りたい!でも鍋で煮るのは面倒…と電子レンジで作ってみたら、美味しく作れたので(^^)
レシピID : 7253681 公開日 : 22/07/12 更新日 : 22/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ハッピーまるしぇ
簡単に美味しく作れるので助かります😊💕ありがとうございます✨マフィンに最高✨

ハッピーマルシェさん!リピありがとうございます♪本当嬉しすぎて…朝から私もハッピーです!幸せ伝染しましたよ^_^

ハッピーまるしぇさん♪ブルーベリージャムも作ってださってありがとうございます^_^参考にしていただいて嬉しいです!

写真
@迷子@
レンジで簡単に作れて、とっても美味しかったです♪

@迷子@さん^ ^つくれぽありがとうございます! レンジで簡単に作れると、ジャム作りのハードルが下がりますよね♪

写真
トムトム★
かんたんで、すぐにジャムが出来ました。子供達にも大人気でした!

お子様にも喜んでいただけて良かったです♪手作りだと体にも安心ですよね^ ^ つくれぽありがとうございました!