干し豆腐とピーマンのカルディの旨たれ炒め

干し豆腐とピーマンのカルディの旨たれ炒めの画像

Description

カルディの旨たれはサラダにかけるのはもちろん、炒め物にも使える万能調味料!豆腐干も使い切りサイズで、カルディ様々です。

材料 (2人分)

豆腐干(カルディ)
100g
1袋
サラダの旨たれ(カルディ)
40g
適量
粉末中華ダシ
適量
炒め油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    干し豆腐を解凍し、たっぷりのお湯で5分湯がきます(パッケージの裏に、取り扱い方法が書いてあります)。

  2. 2

    写真

    ピーマンの種を取り、縦に5㎜幅位で切ります。

  3. 3

    写真

    湯がした干し豆腐の水気をしっかり切ります。水切りが足らないと味が決まりません。

  4. 4

    写真

    フライパンに炒め油をひき、ピーマンを炒めます。この時、塩と粉末中華ダシを振りピーマンに下味を付けておきます。

  5. 5

    写真

    ピーマンがクタッとしたところに、水気を切った干し豆腐をほぐしながら入れます。

  6. 6

    写真

    ピーマンと干し豆腐が混ざったら、カルディの旨たれを加えて、全体に味が馴染めば出来上がり。

コツ・ポイント

カルディで販売している2品を使って、超簡単なのに、美味しくって、ヘルシーなメニューが完成!
干し豆腐はを茹でた後、しっかりと絞って水気を切って下さい。ピーマンを炒める時に味を付けておくと味がしまります。粉末中華ダシがなければ、塩だけでOK。

このレシピの生い立ち

内モンゴル料理店で良く食べていたメニューです。干し豆腐がカルディで手軽に入手出来るようになったので作ってみました。
また、カルディの旨たれは、醤油にニンニクや胡麻油も入っているので、炒め物に使うと一発で味が決まります。
レシピID : 7262164 公開日 : 22/07/27 更新日 : 22/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート