ベビースターキャベツサラダの画像

Description

簡単にできて、モリモリ食べられる!中学生男子は大皿を抱えて食べちゃう!ビールにも合う!大人にも子どもにもオススメです。

材料 (2〜3人分)

3〜5枚
ごま油
小さじ1ぐらい
鶏がらスープの素
小さじ1/3〜1/2ぐらい
コショウ
少々
お好みで、醤油
2〜3滴

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにします。市販の千切りキャベツでもかまいません。

  2. 2

    ボウルに千切りキャベツ、ごま油、鶏がらスープの素、コショウを入れて軽く混ぜる。お好みで醤油を加えてもOK

  3. 3

    お皿に盛り付ける直前に、ベビースターラーメンを加えて混ぜる。

コツ・ポイント

簡単すぎて、コツなんてありません。食べる直前にベビースターラーメンを混ぜることで、サクサク食感が楽しめます。たまに、残ってしっとりしたものがあれば、翌日昼食のラーメンの具材に使ったりしてます。

このレシピの生い立ち

市販のチキンラーメンっぽい素材の無限キャベツ?のパック、気に入っていたのに近所のスーパーで見かけなくなったので、おやつ用のベビースターminiラーメンで代用。自分たちの好みに味が調整できるので、さらに家族の人気UPし、定番になりました!
レシピID : 7282286 公開日 : 22/08/13 更新日 : 22/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックQSLFJR☆
ベビースターラーメンが余っていたので!キャベツたくさん食べれました。
写真
ねみねみ
最後に各自でベビースターと絡めて頂きました♪キャベツもしんなりしててモリモリ食べれるね★
写真
キュキュットさん
生サラダを食べられない7歳が少しですが初めて口にできました!大人は普通にベビースターのコクで美味しく食べられました!
写真
☆あーちゃん!
普段はベビースターラーメンを食べないけど,ビールのおまけについてきたので。スパイシーウルトラガーリック味で美味しかったです。