手羽先とミニトマトのクリーム煮の画像

Description

手羽先とミニトマトとシメジを生クリームで煮た濃厚でサッパリした凄く簡単で豪華な一品。夕食のメイン料理にも。

材料

八本
1パック(200cc)
塩コショー・小麦粉・オリーブ油・バター・白ワイン
少量
パセリ・白ごま
各々少々

作り方

  1. 1

    手羽先の裏側に骨に沿ってキッチンハサミで切り込みを入れる。両面塩コショーして小麦粉をまぶす。

  2. 2

    オリーブ油とバターを熱したフライパンに(1)を入れて両面蓋をして火を通す。ミニトマトしめじベーコン白ワイン生クリーム+。

  3. 3

    (2)に蓋をして中火で少し煮込む。塩コショーで味を調節する。器に盛り付けてパセリと白ごまon。

  4. 4

    写真

    手羽先とミニトマトのクリーム煮。ピーマンとシメジのおひたし。ちりめん。二十世紀。ピオーネ。紅茶のマフィン。夕食にも。

  5. 5

    写真

    手羽先とミニトマトとシメジにベーコンをプラス。彩りもよくベーコンの出汁も出て美味しい手羽先のクリーム煮になりました。

  6. 6

    写真

    手羽先12本で。カットミニトマトとシメジとベーコンプラス。ミニトマトと生クリームでサッパリ濃厚な手羽先とクリーム煮にも。

  7. 7

    写真

    ジッパーに入れて冷凍ストック。家族急遽帰宅の時にも愛娘に送る時にも。

  8. 8

    写真

    手羽先20本。フライパン2つで10本ずつ各々ミニトマトしめじ1/2パックとベーコンと料理酒と生クリーム1/2カップ。

コツ・ポイント

生クリームで濃厚な料理なので塩コショーでしっかりめに味付けて下さい!手羽先は中火で蓋をして焦がしすぎないように程よい焦げ目をつけて下さい!

このレシピの生い立ち

手羽先とミニトマトとシメジを生クリームで煮て濃厚な手羽先料理を作ってみました。セールの生クリームの消費にも。家族にも好評でした。
レシピID : 7312750 公開日 : 22/09/14 更新日 : 23/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート