サクサク!フライド舞茸スナックの画像

Description

舞茸の旨味を存分に感じられ、食感はサクサクでお箸が止まらないおいしさ!!にんにくの風味で食欲増進。

材料 (2人分)

1パック(約150g)
大さじ3
ごま油
大さじ2
●醤油
大さじ1
●すりおろしにんにく
小さじ1

作り方

  1. 1

    舞茸は食べやすい大きさに分けてポリ袋に入れ、●を加えポリ袋の空気を抜いて口を閉じ10分置く。

  2. 2

    ポリ袋の回りをキッチンバサミで切って広げ、舞茸に片栗粉をまんべんなくまぶす。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき中火で熱し、②を並べて焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    焼き色がついたら裏返し、中火で2分程焼き器に盛り付け塩をふる。

  5. 5

    写真

    YouTubeの検索窓で「鈴木美鈴 舞茸」で検索すると動画に行けます

コツ・ポイント

・片栗粉はまんべんなく丁寧につけて下さいね(つけ残しがあるとカリッとした仕上がりになりません)
・2分経って舞茸を触った時に、ベチャッとした感じがしたら、中火から火を少し上げて舞茸の上下を返しながらカリッとするまで焼いて下さいね

このレシピの生い立ち

舞茸を使っておつまみになるレシピを作りました。
レシピID : 7313963 公開日 : 22/11/08 更新日 : 22/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
3yes
お酒似合いそうな味でした!ありがとうございました!
写真
クックTO41MW☆
簡単にできて美味しかったです!
写真
かなりんココりん
ニンニクの香りがたまりません!サクサク食感がいいですね!簡単で美味しかったです!
初れぽ
写真
クックWCJB8O☆
舞茸が粉々になってしまったけど、片栗粉のおかげでうまい具合にくっついてくれました!10分おかなかったけど、サクサク美味しかった!