大好評!ハムとチーズのマカロニサラダ♪︎

大好評!ハムとチーズのマカロニサラダ♪︎の画像

Description

味付けはほぼマヨネーズだけの、シンプルで美味しい簡単マカロニサラダです。難しいことはありません!ぜひ作ってみてください♡

材料 (3~4人分)

中玉1個
4枚
1/2缶
マヨネーズ
大さじ3
*きゅうりの塩揉み用の塩
小さじ1
*マカロニを茹でる用の塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    マカロニはたっぷりの湯にマカロニ湯で用の塩をいれ、袋の表記通りに茹でる。湯で上がったらざるにあげ、よく水気をきる。

  2. 2

    きゅうりをスライスする。
    塩揉み用の塩をふり、ざっと混ぜ、しばらくおき、水分が出てきたら水気をぎゅっと絞る。

  3. 3

    コーンは缶汁をきっておく。

  4. 4

    ハムは1cm角ぐらいにカットする。

  5. 5

    チーズは7~8㎜角くらいにカットしておく。

  6. 6

    トマトは1.5cmくらいにザクザクカットする。

  7. 7

    ①~⑥をボウルにすべて入れ、マヨネーズを入れる。

  8. 8

    全体をざっと混ぜ合わせ、盛り付け、完成♪︎

コツ・ポイント

特に難しいことはありません。
しいて言うなら、プロセスチーズはスモークを使ってみてください。
簡単で美味しいので、ぜひ気軽に作ってみてください!

このレシピの生い立ち

残っていた材料で簡単にサラダが出来ないかと考えました。
野菜が苦手な旦那さんも完食してくれました(*^^*)
家族に大好評だったので、レシピに残しました。
レシピID : 7322411 公開日 : 22/09/25 更新日 : 22/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
inLondon
とても美味でトマトの部分先に食べ終えた後の写真てすが!チーズと塩モミ胡瓜がアクセントに!簡単素敵レシピ有難う
写真
栗丸うさぎ
チーズ入りマカロニサラダ美味しかったです。
写真
りーとぽん
美味しかったです