レンジで簡単!濃厚えびみそリゾット

レンジで簡単!濃厚えびみそリゾットの画像

Description

えびの旨みがギュッと詰まったトマトリゾット。「だし香る鮮度みそ えびだし」をごはんに混ぜてレンジにかけるだけ♪

材料 (2人分 調理時間:15分)

6尾 (60g)
2枚 (40g)
4個 (60g)
あたたかいごはん
300g
豆乳シュレッド
70g
バター
10g
【A】だし香る鮮度みそ えびだし
大さじ2
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    今回はマルサン「だし香る鮮度みそ えびだし」、「豆乳シュレッド」を使います。

  2. 2

    むきえびは背ワタがあれば除く。

  3. 3

    ミニトマトはヘタを除いて8等分に切る。ベーコンは粗みじん切りにする。

  4. 4

    直径21cm程度の耐熱ボウルに③、ごはんを入れて、【A】を加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    ②、「豆乳シュレッド」を広げてのせ、バターをのせたらラップをせずに電子レンジ(600W)で7分加熱する。

  6. 6

    よく混ぜて器に盛る。

コツ・ポイント

味ムラが出ないように、よく混ぜてから加熱してください。ミニトマトがなければ、トマトケチャップ大さじ1/2を加えてください。
「豆乳シュレッド」は乳製のシュレッドチーズでも代用できます。

このレシピの生い立ち

「だし香る鮮度みそ えびだし」は、えびの旨み、甘み、香ばしさが味わえる液状みそ。ごはんに混ぜるとサッとなじんで、レンジで簡単にえび風味のリゾットが作れます。トマトの酸味と「豆乳シュレッド」のコクが合わさって、大人も子ども大好きな味です。
レシピID : 7350973 公開日 : 23/05/02 更新日 : 23/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート