茶豆と砂糖の甘ーいスクランブルeggの画像

Description

茶豆と砂糖の甘ーいスクランブルeggが食べたくなって作ってみました。朝食にも。

材料

3個
白だし(ヤマキ)
小さじ2
大さじ2
三温糖
少量
適量
少々
サラダ油
少量

作り方

  1. 1

    溶き卵と白だしと水と三温糖を加えて更に茶豆を混ぜ合わせる。サラダ油をフライパンに熱してスクランブルeggに。白ごまon。

  2. 2

    写真

    マグカップに入れて各々の朝食にも。

  3. 3

    2022.11.14「茶豆」COOKPADトップ10入り感謝です!

  4. 4

    写真

    三温糖と白だしと水の卵液にも枝豆と千切りベーコンをプラスしてみました。「にたまごわやさしいよ」の休日のバランス朝食にも。

  5. 5

    写真

    枝豆と三温糖の卵焼きの朝食。ミニトマト。ジャガイモベーコンガレット。味噌汁。納豆。大根おろし。お粥。果物。ヨーグルト。

  6. 6

    写真

    ホワイトデーのハンバーグ弁当にハートハムとハートチーズon。余りのハムとチーズをハート型抜いてスクランブルEGGにon。

  7. 7

    写真

    枝豆のスクランブルEGG。海苔チーズ天ぷら。ミニトマト。大根皮金平。肉じゃがの汁物。納豆。大根おろし。ヨーグルト。果物。

コツ・ポイント

砂糖が入っているので焦げやすいので気を付けて!

このレシピの生い立ち

朝食の卵料理に茶豆と砂糖で甘ーいスクランブルeggを作ってみました。
レシピID : 7361355 公開日 : 22/11/08 更新日 : 24/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート