残りもので♪絶品アレンジカレーの画像

Description

残り物を使うことで、時短で絶品カレーに♪ また家にあるお野菜等を加えて豪華になります!

材料 (2人分)

イベリコ豚のグリル
残り物適量
カレールー
適量
スパイス
お好みで
沢山が美味しい

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水と野菜の皮な等で(今回はストック人参の皮とほうれん草の茎)でスープを作る。ほうれん草は洗って5㎝幅に切る

  2. 2

    写真

    ①に残り物(今回はイベリコ豚のグリルと温野菜の人参)を入れ5分程度煮込む。※残り物なので既に火が通っている為

  3. 3

    写真

    ②にほうれん草を入れ、サッと煮込んだらカレールー(今回はパウダータイプを使用)を入れる。

  4. 4

    写真

    最後に味見をし、お好きなスパイスで味を整える! 付け合わせにはらっきょうや冷蔵庫にあるサラダ等でお洒落に盛付けたら完成!

  5. 5

    写真

    11/11はチーズの日ということで、今回はパルミジャーノチーズを削って頂きました~。Buono!!

コツ・ポイント

グリルや炒め物系の残り物を使うことで、炒める行程を省け時短になります。また家にある野菜(ほうれん草)を加えることで、残り物て作ったとは思えないワンランク上のカレーになります! 今回はトッピングはチーズですが、ゆで卵等もオススメです。

このレシピの生い立ち

スーパーで買ったイベリコ豚のグリルが残っていたので笑
カレーに入れたら美味しいのではないかと!
レシピID : 7364241 公開日 : 22/11/11 更新日 : 22/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート