キャベツとツナ缶のカレー粉炒めの画像

Description

ツナ缶とカレー粉が以外とよくあいます。丼にしても良いです。お弁当やおつまみにも。カロリー約70kcal

材料 (2人分)

1/4個
低カロリーツナ缶(普通のツナ缶でも。)
1個
カレー粉
適量~たっぷり
醤油
適量
コンソメ顆粒
少々

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りにして良く洗う。フライパンにキャベツを入れて炒めしなっとしたらツナ缶を入れて炒める。

  2. 2

    醤油、カレー粉を入れ炒め隠し味のコンソメ顆粒を入れて炒めて味が決まったらお皿に盛る。

  3. 3

    写真

    今回使用した低カロリーツナ缶です。カロリー48kcal

  4. 4

    カレー粉の量はお好きな量で調整してみてください。

  5. 5

    チェリチョコさん!初めまして!レポありがとう~紫キャベツとっても鮮やかでキレイ!すごく美味しそう~

  6. 6

    ミロさん!リピレポありがとう~お弁当に嬉しい~疲れ溜まってのですね(..;)午後からもお仕事頑張ってね!

  7. 7

    ミロさん!いつもありがとう~夕飯にも!とても嬉しいよ!明日は12時間勤務なのね!スゴイ!無理せずお仕事頑張ってね!

  8. 8

    ミロさん!レポありがとう~とっても嬉しい~ハート形のお弁当かわいいね(≧∇≦)午後からもお仕事頑張っね!

  9. 9

    ミロさん!レポありがとう~こちらこそいつも美味しそうに作ってくれて感謝だよ!とても嬉しいし励みなるよ!ありがとう(^^)

  10. 10

  11. 11

  12. 12

  13. 13

コツ・ポイント

コンソメ顆粒は隠し味程度に。ツナ缶以外に胸肉や脂身の少ない豚肉などしたらメイン食に。炒める時は油を引かずに炒めて下さい。油は直に体脂肪になります。

このレシピの生い立ち

カレールーはカロリーが高く太りやすく食べられないのでカレー粉を使いカレーライスもどきを味わいたくて。
レシピID : 7364547 公開日 : 22/11/14 更新日 : 23/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (17人)
写真
ハニハ二ちゃん
あと一品悩んでいたところ、冷蔵庫にあったキャベツで簡単にできました!おいしかったです!

初めまして!とっても美味しそう~レポありがとうございます!コメント嬉しいです!

写真
komutatata
奥です見える?ご馳走になりましたꈍ .̮ ꈍアリガト

見えるよ~とっても美味しそうな食卓に参加嬉しい!こちらこそありがとう(*'-'*)

写真
みかかめ
ひさこさん♪おはよう🍀春キャベツが一玉あり作りました♡キャベツの甘味とカレーのピリッのバランス良く美味しいね😋レシピ感謝🎶

みかかめさん♡春キャベツでとっても美味しそう~コメントもスゴく嬉しいです!春キャベツとツナは栄養たっぷり太る事もないよ笑

写真
チェックのミニくま
またお世話に♬今回も美味しい♡春キャベツで作♬食感柔らかくて美味しかった♡キャベツがたっぷり頂けるね♡素敵レシピ有難う☆

ミニクマさん♡レポありがとう(*^^*)春キャベツ柔らかくて美味しそう~こちらこそステキレポ感謝!まだまだ寒いね!