食パンのキャベツキッシュの画像

Description

象印のオーブンレンジEVERINOで作る簡単&時短レシピです。
【レンジ加熱→グリル加熱】を自動切り換えできる機能つき!

材料 (2枚分(477kcal/1枚分))

バター(室温に戻す)
10g
A
M寸2個(100g)
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
塩・こしょう
少々
 
 
クッキングシート使用

作り方

  1. 1

    食パンは耳から1㎝ほど残し、スプーンで軽く押し、四角
    にくぼませる。

  2. 2

    キャベツはせん切りにし、塩小さじ1/6(分量外)をふってしばらくおき、出ってきた水けを良く絞る。

  3. 3

    食パンのくぼみ全体にバターを半量ずつぬる。

  4. 4

    ③にキャベツ・ベーコンを半量ずつ入れ、混ぜ合わせたAも半量ずつ流し入れてチーズを広げてのせる。

  5. 5

    角皿にクッキングシートを敷き、④を並べて上段に入れる。

  6. 6

    切換ダイヤルで【レジグリ】に合わせる。

  7. 7

    【レンジ→グリル】の表示に合っていることを確認する。

  8. 8

    【レンジ】【500W】【6分】、【グリル】【4分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する。

  9. 9

    ☆食べやすい大きさに切り分けてお召し上がりください。

コツ・ポイント

●調理後、もう少し加熱したいときは時間を追加し、様子を見ながら加熱してください。
●食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
温かくても冷めてもおいしく食べられます。

このレシピの生い立ち

象印のオーブンレンジ「EVERINO」は、象印ならではの機能がいっぱい。
レンジとグリルの自動切り換えができるので、手間なく時短で作れる優れもの。
付属の角皿はマイクロ波を透過するセラミック(陶器)製を使用します。
レシピID : 7367870 公開日 : 22/11/15 更新日 : 22/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート