余った栗きんとんでフレンチトースト

余った栗きんとんでフレンチトーストの画像

Description

栗きんとんのきんとんだけ余ってしまいませんか?フレンチトーストにすれは甘味がくどくなく食べられますよ

材料

きんとん
60gくらい
2個
100cc
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンはヤマザキのふんわりがしっとりして良いです。
    もちろん他のものでもかまいません。

  2. 2

    食パンを適当な大きさに切る

  3. 3

    きんとんと卵をよく混ぜ合わせる

  4. 4

    3と牛乳を混ぜ合わせてパンを浸す。5分くらい。

  5. 5

    フライパンにバターを熱し、両面を焼く

  6. 6

    焼きあがったらお好みでメイプルシロップや、ハチミツをかけて

  7. 7

    私は1枚焼いている間に次に焼く1枚を浸します。だいたい5分くらいで焼きあがるので。

  8. 8

    写真

    この分量で5枚はひたひたで作れましたが6枚目は片面しか液がつかなかったので、片面はチーズを焼き付けました。

  9. 9

    フライパンにとろけるチーズを熱し、そのままパンに押し付けるとパリパリチーズになります。

コツ・ポイント

焦げやすいので、弱めの中火で目をはなさないように

このレシピの生い立ち

家族が栗きんとんの栗ばかり食べてしまい、きんとんが残ってしまいました。子供の好きなフレンチトーストに入れてしまえば消費できると思い作ったところ大成功でした!
レシピID : 7408320 公開日 : 23/01/03 更新日 : 23/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チェリチョコ
こんな使い方があるんですね!ほんのりきんとん風味で美味しくできました。アイディアありがとうございます(*^▽^*)