糖質制限!海老ブロの豆乳ミートクリーム

糖質制限!海老ブロの豆乳ミートクリームの画像

Description

デリカーボの低糖質パスタと低糖質ミートソースをつかったゆるくダイエットできる簡単低糖質パスタレシピです♪

材料 (1人分)

低糖質フェットチーネ(デリカーボ)
1食
低糖質ミートソース(デリカーボ)
1食
にんにく(みじん切り)
1/2かけ
オリーブオイル
大さじ2
5尾
120cc

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイルにみじん切りしたニンニクを入れたら火にかけ、香りを出します。

  2. 2

    写真

    ニンニクの香りが出始めたら、エビを加え、さっと両面炒めます。

  3. 3

    写真

    低糖質ミートソースと豆乳を加え、ソースが混ざるようにしばらく煮込みます。

  4. 4

    写真

    ブロッコリーは麺を茹でている鍋で1分ほど茹でてから、フライパンに入れます。

  5. 5

    写真

    茹でた麺を加え、ソースとよく絡めて完成です。

コツ・ポイント

糖質制限中でも美味しいパスタが食べたい人へ
【デリカーボ】
低糖質スパゲッティ1食の糖質10.8g 茹で時間は3分。
低糖質ミートソース1食の糖質は3.2g

デリカーボのミートソースに豆乳を加えるとコクが増し、低糖質とは思えない味わいに。

このレシピの生い立ち

低糖質麺(デリカーボ)1食あたりの糖質は10.8g。カロリー30%オフ、食物繊維レタス8個分、もちもち食感の本格麵。
糖質制限中でも美味しい麺が食べたい方にオススメ。
他にも低糖質ラーメン、低糖質そばもあって、そっちもおすすめです。
レシピID : 7412102 公開日 : 23/01/08 更新日 : 23/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート