簡単ジャガイモと豚肉の醤油炒めの画像

Description

ジャガイモ棒状に切って豚肉と醤油で炒めると凄く美味しい^_^醤油炒めの香ばしい香りがたまりません)^o^(

材料 (4人分)

150g
 
ニンニクチューブ
3cm
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ2
 

作り方

  1. 1

    写真

    材料:ジャガイモ(5mm棒状に切る)豚肉、ピーマン(短冊きり)大きさをあわせる。ニンニク、酒、醤油。

  2. 2

    写真

    中華鍋に、油大さじ2入れて、ニンニクチューブ3センチ、香りがしたら豚肉を炒める。

  3. 3

    写真

    豚肉にだいたい火が通ったら、ジャガイモいれて、中火で透き通るくらいまで炒める。蓋をして2分くらい待つ。

  4. 4

    写真

    ジャガイモ柔らかくなったらピーマン入れて、酒、醤油入れて炒めて水分飛ばして、出来上がり。

  5. 5

    写真

    Rick_tさんつくれぽありがとうございます^_^確かに青椒肉絲風ですね。この醤油味が大好きです。是非ご飯の友にしてね。

コツ・ポイント

ジャガイモ棒状に切って豚肉と醤油で炒める時歯ごたえあるとまた美味しい。

このレシピの生い立ち

子どもたちによく作りました。ジャガイモ結構ボリュームあるので助かりました。
レシピID : 7420795 公開日 : 23/01/17 更新日 : 23/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Rick_t
とっても美味しくてご飯が進みました。今気づきましたが、青椒肉絲風なんですね。食材をほぼ均等に切るのがポイントです。

Rick_tさんつくれぽありがとうございます^_^確かに青椒肉絲風ですね。この醤油味が大好きです。是非ご飯の友にしてください。