バレンタイン★ハートアーモンドトースト

バレンタイン★ハートアーモンドトーストの画像

Description

《バレンタイン・フリー部門》食パンで簡単ハート型♪バレンタインの日の朝食に食べたいチョコ入り甘甘アーモンドトーストです★

材料 (1人分)

★バター
15g
★砂糖
5g
★アーモンドダイス
5g

作り方

  1. 1

    写真

    ★を材料上から順に混ぜ合わせます。(バターと砂糖を白っぽくふんわりするまで混ぜてから次の材料を合わせていきます)

  2. 2

    写真

    食パンは斜め半分に切ります。耐熱皿に乗せふんわりラップを被せレンジ600Wで2分温めます。

  3. 3

    写真

    柔らかい部分の真ん中を指で凹ませ両端をカーブさせながら寄せてハート型を作ります。

  4. 4

    写真

    金串で刺して固定します。二個作る。

  5. 5

    写真

    ①を二等分して表面に平らになるように乗せます。

  6. 6

    写真

    オーブントースターでこんがり焼きます。表面が沸々してきます。チョコの香りがしてこんがり焦げ目が付くまで焼いてね!

  7. 7

    写真

    金串を抜いて器に盛ります。

コツ・ポイント

食パンはそのままだとミミの部分が折れちゃうので必ずレンジで温めてからハート型を作ります。
食パンのミミがサクッとこんがりするまでしっかり目に焼くのがポイントです(*^^*)

このレシピの生い立ち

子供たちが巣立ってからはケーキを焼いたりチョコを買ったりバレンタイン行事をほぼしなくなったわたくし(* ̄∇ ̄*)←旦那不幸者。今年は可愛いハートのパンで《おうちバレンタインモーニング》といきましょか♪定番アーモンドトーストが可愛いく変身〜★
レシピID : 7428213 公開日 : 23/01/25 更新日 : 23/01/25

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート