トマトチキンとごろごろポテトのチーズ焼き

トマトチキンとごろごろポテトのチーズ焼きの画像

Description

簡単♪電子レンジとトースターだけでできるお手軽料理です。ジャガイモとトマトチキン、チーズと美味しい物ばかりの料理です。

材料

じゃがいも乱切り(男爵)
2個
骨なしジューシーチキン
4本
シュレッドモッツァレラチーズ
適量
岩塩
適量
パセリ
少量
オリーブオイル
少量

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを乱切りにして、耐熱容器に少しの水を入れて700w5分加熱します。

  2. 2

    写真

    通販で売っている骨なしジューシーチキン(トマト味)を使用しました。冷蔵庫か電子レンジで解凍しておきましょう。

  3. 3

    写真

    解凍した骨なしジューシーチキンを斜めにカットします。

  4. 4

    写真

    耐熱皿にまばらに加熱済みジャガイモと骨なしジューシーチキンを入れて上からチーズをかけて、オリーブオイルを垂らします。

  5. 5

    写真

    オーブントースターで約4分加熱して完成です。機種によって異なります。様子を見ながら加熱して下さい

コツ・ポイント

オリーブオイルはかけすぎず、トースターもチーズに軽く焼き目が付くころが出来上がりの合図です。

このレシピの生い立ち

火を使わずにジャガイモとチキンのチーズ焼きが食べれるお手軽料理です!お誕生日会や、ホームパーティー等の1品としても手軽でおすすめです。
レシピID : 7434627 公開日 : 23/02/03 更新日 : 23/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート