いちごのヨーグルトゼリーの画像

Description

【東海市公式】いちごを使った簡単デザート。ヨーグルトといちごの甘酸っぱい味がマッチしてさっぱりと食べられます。

材料 (4人分)

80cc
80g
☆砂糖
32g
80g
☆レモン汁
小匙2/3

作り方

  1. 1

    小鍋で粉ゼラチンと牛乳を混ぜ、ゼラチンがふやけたら、火にかけ弱火で煮溶かす。

  2. 2

    いちごは洗ってへたをとる。Aと一緒にミキサーにかける。

  3. 3

    2⃣に1⃣を加えミキサーにかける。ガラスの器に注ぎ、

  4. 4

    3⃣をガラスの器に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    最後に、飾り用で残しておいた、いちごを4等分に切り、ゼリーに飾る。キウイは皮をむき、いちょう切りにしてゼリーに飾る。

コツ・ポイント

(1人分)77kcal 食塩相当量0.1g
旬のいちごを使ったメニュー。小ぶりのいちごが手に入ったらぜひ作ってみてください。

このレシピの生い立ち

いきいき元気メニュー体験クッキングレシピ
レシピID : 7435100 公開日 : 24/04/01 更新日 : 24/04/01

このレシピの作者

東海市
愛知県東海市では、『生きがいがあり健康なまち東海市』を目指し、一人ひとりの健康づくりを応援しています。
公式キッチンでは、家庭で簡単に作れるレシピや離乳食のほか、”トマトde健康づくり”の一つである「トマト給食」や「とまと記念館」で提供している人気メニューを紹介していきます。

東海市HP https://www.city.tokai.aichi.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート