ベーコンと野菜のマヨ醤油ソテーの画像

Description

ベーコンの塩味とマヨネーズ&醤油のコクで簡単に美味しい野菜ソテーを作ってみました!トマトも食べやすくなります♪

材料 (2人分)

20g
オリーブオイル
小さじ1.5
マヨネーズ
小さじ1.5
醤油
小さじ1
フライドオニオン
お好み
お好み

作り方

  1. 1

    キャベツ、小松菜はざく切り。トマトは6等分にカット。ベーコンは2cm幅にカットします。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、キャベツとベーコンを炒めます。

  3. 3

    次にトマトと小松菜を入れて軽く炒めます。
    マヨネーズと醤油を入れ全体を混ぜ炒めれば完成!

  4. 4

    仕上げにフライドオニオン、あれば乾燥パセリをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツやベーコンが焦げないように中火で炒めるのがおすすめです。マヨネーズと醤油は先に入れると焦げ付くこともあるので仕上げ前に!
濃い味がお好みの場合は、醤油を少し多め、ブラックペッパーを振っても美味しいです!

このレシピの生い立ち

キャベツ一玉を購入し、残り物食材と合わせて副菜一品を作ってみました。マヨネーズを使うことでトマトの酸味が和らいで食べやすくなります。残ったら次の日の朝にトーストの付け合わせとして目玉焼きと一緒に♪
レシピID : 7440210 公開日 : 23/02/06 更新日 : 23/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
とものりのもと
マヨ醤油最高!ベーコンの旨味で、野菜がモリモリ食べられます。