いちごの酢入り!ホットチョコドリンク

いちごの酢入り!ホットチョコドリンクの画像

Description

バレンタインや冬の女子会など寒い季節にぴったりなホットドリンクです!可愛くトッピングをしてお楽しみください♪

材料 (1人分)

「フルーツビネガー いちごの酢」
大さじ2
150ml
≪飾り用≫
フォームミルク
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、芳醇ないちごの風味が特長で、甘味と酸味をバランスよく仕上げた「フルーツビネガーいちごの酢」を使います。

  2. 2

    耐熱容器にチョコレートを割り入れ、湯煎にかけて溶かす。

  3. 3

    「フルーツビネガーいちごの酢」を入れ、チョコレートが滑らかになるまで混ぜる。

  4. 4

    牛乳を温めて3.に加え、よく混ぜ合わせる。カップに注げばできあがり。

  5. 5

    ≪お好みで≫飾り用にフォームミルクをカップに優しく注ぎ、刻んだドライフルーツを散らしてください。

コツ・ポイント

・作ってから時間が経つと油分と水分が分離してしまいますので、温かいうちに飲み切ってください♪
・フォームミルクの代用として、ホイップクリームや温めたマシュマロをトッピングしても可愛く美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

バレンタインにぴったりなチョコレートを使ったレシピを考えました!
チョコレートの甘さにいちごの酢の甘味と酸味がよく合います♪
レシピID : 7444239 公開日 : 23/02/10 更新日 : 23/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート