ブロッコリーとアボカドのとろっとサラダ

ブロッコリーとアボカドのとろっとサラダの画像

Description

柔らかいブロッコリーとアボカドと卵、カニカマがとろっと合わさって美味しいです。バケットとピッタリなのでお酒のアテにも。

材料 (2人分)

1個
5本程
マヨネーズ
大さじ1〜適量
オイスターソース
小さじ1〜
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーはほろっと柔らかくなるまで茹でる。卵は黄身が少しだけ半熟が残るくらいまで煮る。

  2. 2

    アボカドは気持ち小さめの角切りに。(混ぜるうちに潰れますので適当でOK)完熟のもので是非。

  3. 3

    水を切ったブロッコリーにアボカドを入れ、マヨネーズ、オイスターソース、塩、粗挽き胡椒を振り入れ、混ぜる。

  4. 4

    カニカマを割きながら入れ、卵も軽く潰して入れる。卵は混ぜながら荒めに砕く。

  5. 5

    あとは味見をしてお好みの濃さにどうぞ。塩胡椒はクレイジーソルトやお好みのハーブソルトでも。

  6. 6

    卵はなくても美味しいですが、あればまろやかになって美味です。

コツ・ポイント

ブロッコリーは、ほろっと崩れるくらいに茹でる方がペースト感が増してとろっと美味しくなります。パンにも乗せやすいですよ。

このレシピの生い立ち

油断して茹ですぎてしまったブロッコリーを美味しく食べたくて、トロトロ系のサラダにしてみたら美味しかったので覚書です。
レシピID : 7444652 公開日 : 23/02/11 更新日 : 23/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート