洋風の釜玉!?カルボナーラ風うどん

洋風の釜玉!?カルボナーラ風うどんの画像

Description

生クリーム要らずで作れるカルボナーラ風釜玉うどん♪きざみにんにくで味が決まるから、手軽に濃厚な味わいが楽しめます!

材料 (1人分)

1玉
20g
50ml
1個分
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、桃屋「きざみにんにく」を使います。

  2. 2

    ハムはせん切りにする。うどんは表示通りにゆでる。

  3. 3

    深めの耐熱皿にハム、牛乳、「きざみにんにく」、ピザ用チーズを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。

  4. 4

    <3>にうどんを加えて混ぜたら器に盛り、卵黄をのせて黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

ゆでたうどんは、味がぼやけないようにしっかりと湯をきってから、カルボナーラ風のソースとあえてください。黒こしょうは、あれば粒のものを挽いて使うと、さらに風味が増しておいしくいただけます。冷凍うどんをレンジ加熱して使えばさらに簡単です。

このレシピの生い立ち

チーズとろけるカルボナーラソースが、うどんにたっぷりと絡んで絶品の味わいのひと品です♪うどんによく合うカルボナーラ風ソースの味の秘密は「きざみにんにく」!にんにくの香りとうまみがしっかり効いて、やみつきの味わいに仕上がります♪
レシピID : 7447998 公開日 : 23/03/20 更新日 : 23/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (70人)
写真
Kt♪
牛乳切らしていたので豆乳で代用しましたが、めっちゃ簡単で美味しかったです!すぐ出来るし楽々!
写真
ソイマム
簡単美味!きざみニンニクが無かったのでチューブで。今度きざみニンニク買って作ってみます♪後半納豆も入れてみたら美味しかったです♪
写真
ふぁんころ
パスタですが桃屋シリーズうまし!

桃屋ご愛用いただきとっても嬉しいです♪また作ってみてくださいね♡

写真
きよダルマ
簡単!美味しい!しっかりカルボナーラしてる♪にんにくの香り◎!

簡単なのに本格的に仕上がりますよね!お試しいただき感謝です♪