鶏肉のトマト煮で簡単ドリアの画像

Description

ホワイトソースは市販の物を使っちゃうので、超簡単にドリアが作れちゃいます!
トマト煮は頑張ったので、ラクちんしましょう♪

材料 (4人分)

約1合分
鶏肉のトマト煮
お椀1杯弱
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯を器によそい、ホワイトソースをかけて満遍なく広げます。
    今回は大皿でやったので、缶を使いましたが、余っちゃいました。

  2. 2

    とろけるチーズを好きなだけかけて、満遍なく広げます。

  3. 3

    その上に鶏肉のトマト煮を乗せます。
    冷蔵庫で冷えたまま、汁もやや固まったまま、真ん中にドン!

  4. 4

    写真

    IHのグリルでグラタン15分
    様子を見ながら…15分丸々焼きました。

  5. 5

    鶏肉のトマト煮にはこちらを参照して下さい。

    ID:7451730

コツ・ポイント

ホワイトソースが残っちゃうので、小袋の方が使いやすいかも…缶を使ったの初めてで、結構な硬さでビックリしたけど、ドン!って乗せてしっかり伸ばしました^ ^
またホワイトソースの残りの使い道を考えて、明日の夜ご飯に登場させるゾ!!

このレシピの生い立ち

ジョイフルのグラタンを初めて食べた時、おいしかったので、鶏肉のトマト煮を作って、2日目にドリア!と決めていました。
レシピID : 7453714 公開日 : 23/02/19 更新日 : 23/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブランディ
美味しいチキントマトソースにベシャメルソースでおもてなしに。お皿の写真忘れました。ごめんなさい。大好評!また作ります。

つくれぽありがとうございます♪ とてもお洒落なお料理ですよね^_^ 大好評嬉しいですね♪♪♪

初れぽ
写真
ふか谷
リメイクレシピ嬉しい!うまい!冷凍しておいたトマト煮をリッチに食べられてめっちゃ得した気分です笑。レシピ感謝!

ありがとうございます♪ リメイク助かりますよね… しばらく投稿おやすみしてましたが、またリメイクシリーズ載せますね^_^