厚焼き玉子と明太マヨのオープンサンド

厚焼き玉子と明太マヨのオープンサンドの画像

Description

「三菱ブレッドオーブン」を使って、切って乗せるだけの簡単オープンサンドです♡

材料 (1人分)

厚焼き玉子(市販品)
横に1/2カット
◎薄皮を除いた明太子
1/2腹分
◎マヨネーズ
大さじ1
お好みの野菜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    「三菱ブレッドオーブン」を使って、お好みの厚さのパンを焼く。(バターが染み込みやすきように食パンに切れ目を入れます。)

  2. 2

    写真

    厚焼き玉子と重ねたスライスチーズを型抜きで抜いて組み合わせる。

  3. 3

    写真

    ◎の明太子とマヨネーズを混ぜる。(小さめの器にラップをひき、ラップの中に入れる。)

  4. 4

    写真

    明太マヨネーズの入ったラップを輪ゴムで止めて、つま楊枝で穴をあける。(明太子の粒がひっかからない大きさで♪)

  5. 5

    写真

    焼けた食パンをお皿に盛り、厚焼き玉子をのせる。明太マヨネーズをたっぷりかけて、野菜を添えて出来上がり。

  6. 6

    写真

    【記念用に①】2023/3/20.オープンサンドレシピコンテストの結果が届きました♡

  7. 7

    写真

    【記念に②】特別賞を頂く事ができました。ありがとうございました♡びっくりして、こんな顔になってます→(; ゚ ロ゚)

コツ・ポイント

厚焼き玉子は、市販品でも手作りでもお好みで♪甘めの厚焼き玉子とピリッと明太マヨネーズがよく合います。「三菱ブレッドオーブン」で焼き上げた食パンは、本当に耳までふっくら焼けるのでおすすめです。

このレシピの生い立ち

「三菱ブレッドオーブン」が手元に届き、見た目の可愛いらしさに独り暮らしの娘にプレゼントしました。野菜もたっぷり添えて、火を使わず市販の厚焼き玉子を使って簡単に美味しく作れる具だくさんのオープンサンドです。
レシピID : 7461630 公開日 : 23/02/27 更新日 : 23/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート