☆簡単☆白菜のコールスローの画像

Description

副菜、常備菜にぴったり!
白菜がシャキシャキで美味しいです♪
味付けはマヨネーズと市販のフレンチドレッシングの2つだけ!

材料 (2〜3人分)

200g
1/3本
小さじ1/3
4枚
マヨネーズ
大さじ2
フレンチドレッシング
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は軸は6mm幅、葉は1.5cm幅の細さに切る。にんじんは千切りにする。ボウルに入れ、塩を振って混ぜ、15分置く。

  2. 2

    写真

    ハムは1.5cm角に切る。

  3. 3

    写真

    水気をしっかり絞った①、ハム、汁気を切ったコーン缶、マヨネーズ、フレンチドレッシングを混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・フレンチドレッシングは、キューピー フレンチドレッシング(白)を使用しました。
・白菜とにんじんはしっかり水気を絞ってください。
・仕上げに粗挽き黒こしょうを振っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

鍋に使うことが多い白菜を、サラダにしたくて考えてみました。
レシピID : 7461844 公開日 : 23/02/27 更新日 : 23/02/27

このレシピの作者

PATTIE◎
クックパッドを始めて、料理が楽しくなりました♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思えるような簡単レシピ♪
材料と少しのやる気だけご用意下さい!

皆様から届くつくれぽ、とっても嬉しいです!

Instagram☟
@pattie_cooking
https://www.instagram.com/pattie_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふたごゆき
白菜がシャキシャキ食感いいですね♪具沢山でカラフル!美味しかったです♡

お返事遅くなり申し訳ありません!レシピ気に入っていただけて嬉しいです✨とっても美味しそう♡つくれぽありがとうございました!

初れぽ
写真
わか★
ちょうどフレンチドレッシングがあったので♡美味しいです!味がしっかり決まりますね♬

とっても美味しそうです〜♡レシピ気に入っていただけて嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!