セロリと豚バラのオイスターソース炒め

セロリと豚バラのオイスターソース炒めの画像

Description

セロリの独特な香りとオイスターソースがグットマッチングです。

材料 (4人分)

3本
200g
にんにく
1かけ
ごま油
大さじ1
オイスターソース
大さじ2
紹興酒(日本酒)
大さじ1

作り方

  1. 1

    セロリを斜め切り、豚肉を千切り、にんにくを粗みじん切りにする。

  2. 2

    フライパンを温め、ごま油を熱し、豚バラとにんにくを炒める。

  3. 3

    豚バラが白くなったらセロリとオイスターソース、紹興酒を加え炒める。

  4. 4

    セロリが少ししんなりしたら、水溶き片栗粉を加えてとろみを付ける。

  5. 5

    写真

    鶏肉で作ってみました♪美味しい!

  6. 6

    写真

    海鮮でも作ってみたよ♫先にセロリを炒めて、海鮮(生でも食べられる)をさっと炒めるの♪美味しい!

コツ・ポイント

豚バラの代わりに牛肉、鶏肉でも美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

セロリを美味しく食べるため作ってみました。
レシピID : 747028 公開日 : 09/03/09 更新日 : 21/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ピグレット15
コストコのセロリで作ったよ!簡単美味しい〜♩

わぁ~美味しそう♪コストコセロリいいよね‼器もステキね❤

写真
tink☆
炒めたセロリ大好き♡(。→ˇ艸←)コク旨で美味しかったよ^^ごち

わぁ~tinkちゃん続けてれぽ嬉しいな~セロリ沢山美味しそう

初れぽ
写真
P-K23
片栗粉で旨味をとじ込め、コクうまっ! セロリが美味しく!

わぁ~作ってくれた☆Pちゃんに気に入ってもらえてうれしいナ