【豚ヒレがあったら作って!】冷製ポシェ

【豚ヒレがあったら作って!】冷製ポシェの画像

Description

簡単で美味しすぎる!おもてなし料理におすすめ!見た目と反し、包んでお湯に入れて放置するだけなので他の料理もはかどります!

材料

好きなだけ
塩コショウ
適宜
たっぷり
 
 
ゴマだれ
適宜

作り方

  1. 1

    (備忘録用1)ソミュールの材料を鍋に入れ一度沸騰させる。これを冷ます。

  2. 2

    (備忘録用2)豚モモ肉は紐で縛り形を整え、1のソミュールの中に2時間30分程漬け込んでおく。

  3. 3

    写真

    (手抜き用1)豚ヒレに塩コショウをふり、空気が入らないようにサランラップで巻き、さらにアルミホイルで巻く。

  4. 4

    写真

    2の豚肉を取り出し、たっぷりの水を入れた鍋に入れ火にかける。

  5. 5

    3を70度まで熱し、極低温のオーブンに入れ2時間煮る
    (オーブンつかわず、鍋で2時間でも○)

  6. 6

    4をオーブンから出し、煮汁のまま冷ます。

  7. 7

    写真

    ソースはゴマだれ

    https://cookpad.com/recipe/7474144

コツ・ポイント

備忘録なので教えてもらった通りのレシピを書いて、ソミュール液から書いていますが、めんどうなので飛ばして3から作っています。
全く問題なく美味しいので是非作ってみてください。

このレシピの生い立ち

お義母さまの初手料理だった記憶があります。このお肉を食べて、お料理を習いたいと思いました!ぜひごまだれのレシピとともに作ってみてください。
レシピID : 7474139 公開日 : 24/02/29 更新日 : 24/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート