米粉と豆腐の簡単もちもちパン ♡の画像

Description

「米粉活用」レシピです!パンが好きなのでワンボールで簡単にできます♪ヘルシーでダイエットしてるあなたにもおすすめです!

材料 (2人分)

NAMISATOのお米の粉
150g
150g
パルスイート
15g
オリーブオイル
15g
1〜2g

作り方

  1. 1

    写真

    絹豆腐を泡立て器で混ぜてなめらかにし、パルスイート15g、オリーブオイル15g、塩1〜2gを加えてよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    お米の粉、ベーキングパウダーを加えてゴムベラで生地をまとめる。※まとまりにくいですがゴムベラで押しながら混ぜるのがコツ!

  3. 3

    写真

    ☆アプリコットのドライフルーツがあったので30g細かく切って追加しました(^^)
    ※なくても大丈夫です!

  4. 4

    写真

    6等分にして丸める。

  5. 5

    クッキングシートを敷いた天板に並べ、220度に予熱したオーブンで220度15分焼く。

コツ・ポイント

焼き上がりは硬そうに見えますが、中はふわふわの優しい味に仕上がります。表面がひび割れしたくない人はトースターでくっつかないホイルシートを敷いた天板の上に並べ、一番高い温度設定で予熱なしで15分ほど焼くといいです。

このレシピの生い立ち

ワンボールでどんどん入れて作りましょう!簡単にできるレシピで作りたかったので♪
レシピID : 7480378 公開日 : 23/03/21 更新日 : 23/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まりあっち☆★☆★
絹ごし豆腐と米粉があったので、トライしました。レシピ多謝

もっちりもちもち美味しそうです!つくれぽありがとうございます♪