米粉で♪野菜蒸しパンの画像

Description

#米粉活用

材料 (プリンカップ2つ×2種=4つ分)

100g
50cc
砂糖
40g
1個
適量
 

作り方

  1. 1

    ◆の具材以外の生地の材料をすべて混ぜ合わせ、2等分にする(今回はきび砂糖を使用)。

  2. 2

    片方にすりおろした人参、もう片方に茹でて刻んだほうれん草(冷凍してすりおろしたら細かくなり良き)を加え、型に流し込む。

  3. 3

    蒸気の上がった蒸し器で10〜15分蒸す。

コツ・ポイント

小さいお子様がほうれん草を嫌がる場合はほうれん草を茹でた後冷凍してすりおろすと細かくなり拒否されないかもしれません!
うちの子はそれでもほうれん草を嫌がるので、先にほうれん草の生地を半分入れ、人参の生地を上から流してほうれん草を隠します笑

このレシピの生い立ち

いつもは小麦粉で作っているレシピを米粉で作れるかなぁとやってみました。
米粉はモニターで当選した「サクッ!と仕上がるお米の粉」。サラサラ微粉でとても使いやすいです。
レシピID : 7489118 公開日 : 23/04/01 更新日 : 23/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
runa10
米粉は毎日何かしら使っています😊キメが細かいベジ蒸しパン、ほんのり甘めなので野菜苦手のお子様にも喜ばれますね!昨年はれぽ有難う❣️
初れぽ
写真
なつき☆ミ
可愛い二色の蒸しパンに子ども達大喜び♫米粉のもっちりした食感、良いですね😍野菜臭さも全然無くて美味しく頂きました♫レシピ感謝💕