味付け簡単!サーモンマリネの冷製パスタ

味付け簡単!サーモンマリネの冷製パスタの画像

Description

味付けは市販のドレッシングを使うので簡単!暑い季節にさっぱり食べられる冷製パスタです☆

材料 (2人分〔20分〕)

1/4個
ディル、イタリアンパセリなどのハーブ
適量
イタリアンドレッシング
大さじ6
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    サーモンは全体に塩を振り、10分ほど置く。軽く水で洗い流し、ペーパーで水分を拭き取って薄切りにする。

  2. 2

    たまねぎは繊維に沿って薄切りにし、5分ほど水にさらす。ざるに上げ、水気をしっかりと絞る。

  3. 3

    スパゲッティは熱湯で袋の表示通りにゆで、氷水でしめる。ざるに上げ、ペーパーなどで水分を拭き取る。

  4. 4

    ボウルに<1>、<2>、イタリアンドレッシング、ハーブをちぎって入れ、混ぜ合わせる。

  5. 5

    全体がなじんだら<3>を加えてよく絡め、器に盛る。

コツ・ポイント

味付けは市販のドレッシングだけ!簡単お手軽に作れる冷製パスタです♪
サーモンは塩を振って余分な水分を出すことで臭みを抑えられます。
スパゲッティを氷水でしめたらしっかりと水気を拭き取りましょう。水けが多いと味がぼんやりしてしまいます。

このレシピの生い立ち

夏に食べたくなる冷製パスタを市販のドレッシングを使って簡単に作れるレシピです☆お好みのドレッシングでどうぞ!
レシピID : 7489362 公開日 : 23/05/14 更新日 : 23/05/14

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
PoTh
冷製パスタ初めて作りましたが、簡単なレシピで美味しく作れました!