フルーツすし酢で、アボカドサーモン巻き。

フルーツすし酢で、アボカドサーモン巻き。

Description

フルーティーな合わせ酢で、サーモンとアボカドにも、ピッタリ♪
さわやかなお味の、巻き寿司です♪

材料 (1本分)

ごはん
600g
サーモン(スモークまたはお刺身用)(中に巻き込む部分は、棒状。上にのせる部分はスライス)
1パック
アボカド(1/2は棒状。残りはスライスして、レモン汁をかけておきます)
1コ
大葉
3枚
のり(大)
1枚
白ゴマ
少量
マヨネーズ
少量
フルーツすし酢
グレープフルーツ果汁
50g
20g
25g

作り方

1

写真

フルーツすし酢をつくります。材料をすべてあわせ、まぜます。合せたフルーツすし酢50gを、ごはんに加え、まぜます。

2

写真

ラップのうえに、のりをのせ全体に薄くごはんを広げます。白ゴマを全体にちらします。ラップはそのまま、のりの方を裏返します。

3

写真

奥のほうを少しのこして、ごはんを広げます。大葉、アボカド、サーモン、マヨネーズをのせ、ごはんのあるところまで、巻きます。

4

写真

ラップを少しはがし、そのラップを使って残りの部分を、巻ききります。巻きすでぎゅっとします。

5

写真

ラップをはがし上にサーモンとアボカドを交互に少し重なるようにのせます。ラップをし再度巻きすでまき輪ゴムでとめ暫くおきます

6

写真

ラップのまま、カットします。
ラップをはがし、器にのせて、できあがり!

7

写真

少し残った材料は、こちらになりました♪「フルーツすし酢で、サーモンのてまり寿司。」(レシピID:749399

8

写真

おいなりさんにも♪

コツ・ポイント

5で、巻きすでしっかりまいたあと、しばらくおいておくと、上のサーモンとアボカドがくずれにくくなります。
6で、カットするときは、ラップごと切ってください。
果汁は、100%ジュースでもOKです。

このレシピの生い立ち

寿司酢を、フルーツの果汁で作ってみたかったので。
レシピID : 749369 公開日 : 09/03/03 更新日 : 09/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/16

First tsukurepo mark
写真

見た目が綺麗☆ 次回OZパーティーに持って行きま~す。 :)))

まちゃこです。

綺麗に作ってくださり嬉しいです。れぽありがとうございました!