フルーツすし酢で、アボカドサーモン巻き。

フルーツすし酢で、アボカドサーモン巻き。の画像

Description

フルーティーな合わせ酢で、サーモンとアボカドにも、ピッタリ♪
さわやかなお味の、巻き寿司です♪

材料 (1本分)

600g
3枚
少量
レモン汁(アボカドにかける用)
適宜
マヨネーズ
少量
フルーツすし酢
レモン汁
20g
きび砂糖
25g

作り方

  1. 1

    写真

    フルーツすし酢をつくります。材料をすべてあわせ、まぜます。合せたフルーツすし酢50gを、ごはんに加え、まぜます。

  2. 2

    写真

    ラップのうえに、のりをのせ全体に薄くごはんを広げます。白ゴマを全体にちらします。ラップはそのまま、のりの方を裏返します。

  3. 3

    写真

    奥のほうを少しのこして、ごはんを広げます。大葉、アボカド、サーモン、マヨネーズをのせ、ごはんのあるところまで、巻きます。

  4. 4

    写真

    ラップを少しはがし、そのラップを使って残りの部分を、巻ききります。巻きすでぎゅっとします。

  5. 5

    写真

    ラップをはがし上にサーモンとアボカドを交互に少し重なるようにのせます。ラップをし再度巻きすでまき輪ゴムでとめ暫くおきます

  6. 6

    写真

    ラップのまま、カットします。
    ラップをはがし、器にのせて、できあがり!

  7. 7

    写真

    少し残った材料は、こちらになりました♪「フルーツすし酢で、サーモンのてまり寿司。」(レシピID:749399

  8. 8

    写真

    おいなりさんにも♪

コツ・ポイント

5で、巻きすでしっかりまいたあと、しばらくおいておくと、上のサーモンとアボカドがくずれにくくなります。
6で、カットするときは、ラップごと切ってください。
果汁は、100%ジュースでもOKです。

このレシピの生い立ち

寿司酢を、フルーツの果汁で作ってみたかったので。
レシピID : 749369 公開日 : 09/03/03 更新日 : 09/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まちゃこです。
見た目が綺麗☆ 次回OZパーティーに持って行きま~す。 :)))

綺麗に作ってくださり嬉しいです。れぽありがとうございました!