鯖缶で作る!簡単健康★鯖塩レモンパスタ

鯖缶で作る!簡単健康★鯖塩レモンパスタの画像

Description

健康に良い鯖を使った簡単ヘルシーなパスタ料理です。
塩レモン味とほうれん草もよく合うので、魚を食べたいランチにおすすめ!

材料 (1人分)

100g
ざばで健康:ハーブ&ソルト味(任意の水煮缶で代用可)
1つ
50~100g
レモン汁
大さじ2
塩胡椒
適量
にんにくチューブ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使う鯖はこちら!
    保存液だけでなく鯖自体にもしっかり味がついていておすすめです。

  2. 2

    パスタを表示時間の1分短めで茹で始める。

  3. 3

    写真

    鯖を小鍋に移し、弱火で温める。

  4. 4

    写真

    ほうれん草とにんにくチューブを加えてよく混ぜる。

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに移し、レモン汁と塩胡椒で味を整えたら完成!

コツ・ポイント

はごろもフーズの「さばで健康」シリーズは鯖自体にもしっかり味がついているので料理に使いやすくおすすめです!(缶詰じゃなくてパックなのでゴミ捨ても楽ですしね)

今回は塩レモン風味なのでハーブ&ソルト味を使っています!

このレシピの生い立ち

はごろもフーズの「さばで健康」シリーズが好きで、パスタアレンジレシピを増やしていきたいと思っています!
レシピID : 7495513 公開日 : 23/04/04 更新日 : 23/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック1S6XTA☆
レモン汁と塩胡椒が絶妙に鯖の味を引き立てていて、すごく美味しくいただきました♪ほうれん草がなく代わりにピーマンを使いました。

つくれぽありがとうございます♪ 鯖にレモンと塩胡椒、合いますよね! 僕も次はピーマンも入れて試してみますー!